So-net無料ブログ作成
検索選択


いやあ、うれしさが [雑談]

いやあ、何かうれしさがこみ上げてきた。
考えてみたら結構がんばったよな。

試験も途中であきらめなくて良かった。

メリットなんてない自己満足だけど、すごい満足した。
いい気分だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

合格発表 [受験関連(2014)]

今日はデスペ試験の結果発表日。

IPAの合格発表のページに行く。
合格者受験番号一覧を見ると、これ場所ごとなのか、あった。
自分の番号があった。
ホントかよ、と思って、点数も見られたはずと成績照会のページへ。

確かに合格になっている。
点数は、
  午前Ⅰ 91.80点
  午前Ⅱ 76.00点
  午後Ⅰ 84点
  午後Ⅱ 80点

すごい。立派なものだ。
だけど点数を見ると逆に不安な気もした。何か間違ってるのでは?

だって特に午後Ⅰはここに書いてきたとおり、合格圏内になるほど
解答用紙が埋められなかったのだから。

今年は壮絶なゲタ回だったのか。
それとも、実はちまたの配点予想は根本的にずれているのか。

とにかく証書さえもらってしまえば問題ないはず。
平静をよそおって証書が送られてくるのを待とう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

解答の発表 [受験関連(2014)]

今年の公式の解答例がIPAのwebページに発表されていた。

一応とってきたけど、もうあんまり覚えてないし、あんまり確認する気も起きず、
パッと見ただけで終了した。

なんだかんだ言って、結局、合否に関心があるのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。